人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とがったいわ

北広島市芸術文化ホールギャラリー事業「とびら展」等

展示の告知です。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
北広島市芸術文化ホールギャラリー事業「とびら展」

参加作家:佐藤一明、ダム・ダン・ライ、久野志乃、森本めぐみ
※21日午後2時〜作家によるギャラリートーク開催

場所:北広島市芸術文化ホールギャラリー
(北広島市芸術文化ホールギャラリー)
会期:2012/7/20 〜2012/7/29
午前10時から午後6時

休日:7/23
北広島市芸術文化ホール運営委員会・主催
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
グループ展があります。

あと1ヶ月を切り。森本はゲオルグ=ジンメルの「橋と扉」から着想し、(相当遠いところまでいってしまった結果)制作したインスタレーションを発表予定です。

札幌外での展示は久しぶりだったりしますが、JR北広島駅からでて、すぐです。
迷子にならないと思いますので、是非お越し下さいませ。
皆さん力の入った作品がそろいそうで、ちょっと緊張。(してもしょうがないけど)

と、友情?もとい、ちょこっと森本の絵もでますということで告知。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今村しずか作品集vol.1「この世界に」

CD完成記念LIVE
"私も自然の中の一部なんだ"
2012年7月29日(日)
時間:18:30 open 19:00 start
 \1500(1dr)
出演:SOYcorazon:
今村しずか(g,v)
古舘賢治(g,v)
有山睦(dr)
場所:テンポラリースペース
札幌市北区北16条西5丁目1-8 
斜め通り西向き
Tel&fax  011-737-5503
要予約 30名限定
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今村しずかさんという札幌在住のミュージシャンのライブですが、ライブ中、2008年制作の「なみなみとしてもつ」と、つい先日テンポラリーで描いていた「舟がくる」という絵をバックに展示してくださるそうです。

今村さんのはじめてのソロライブが、2008年の私の制作展示の最中だったということで、個人的には、反省というか、何かと問いただしたい拙作ではありますが、良くも悪くも自分だけのものではないのだなあ。。と思います。

ライブには、私自身、前述のとびら展の搬出で行けなさそうですが、今村さんの唄は、本当にまっすぐ、嫌みない唄なので、人数限定ですが、ぜひ観て聴いていただければ・・・と思います。
by pointed-rock | 2012-06-27 20:00 | 告知