人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とがったいわ

confetti制作のメモ(パルコ)

子どもが紐を引いて降らせていた。
男の人の上にも女の人の上にも,子どもの上にも。
一度ばらまいた紙吹雪をつかんで、もう一度放り投げていた。
まあ,なんか火山とか石とかが、ある意味どうでもよくなって、「よかったなあ」という気持ちになった。
あと、迷い込んできた高校生たちが「アートとかわかんねーよ!くそっ」と
紙吹雪を思いっきり蹴散らしていたのが、結構印象的だった。
(ごめんね)

パルコでの展示では日が経つに連れて,最初の場所からどんどん周りに散らかっていくことが、
目に見えるところが、よいともかんじる。
靴の裏に張り付いたり,近くを通る人の足に風でまとわりついたり。

とはいえ、まだまだしかけや、展示の洗練を考えると改善が必要だと感じる。
特にどう動作を導入したらいいかは改善のしどころだろう。
掃除をする気がないほうきたちやカルデラとの併置も。
by pointed-rock | 2011-03-20 17:05 | 雑記