人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とがったいわ

妹が免許を取った。

5月9日
恵庭の実家を出て岩見沢の大学に帰る。
前日(5月8日)に市内の教習所で免許を取ったばかりの妹(20)が運転する車で、
島松の駅まで送ってもらった。
先延ばしにしているうちに妹の方が先に免許を取ってしまった。

妹の運転する車に乗るのはなんだか変な感じ。
車の中で買い物中の母を妹と二人でまっていたら、妹が勝手にアクセルを踏んで車が動きだしてしまう・・・
という小さい時によく見た怖い夢を思い出した。
大概、駅前のイトーヨーカドー(まだ白い鳥のマークだったときの)の立体駐車場での出来事だった。

大体夢の中では妹が運転した車を止められずに困って、私が代わりに運転して家までなんとかたどり着く・・・
という筋書きだった。
妹に先を越されたくない、主導権を握られたくない!と思う意地みたいなものが夢にでていたのかなあ・・・と今は思う。

大学のある岩見沢よりも安く免許が取れるようなので、今年の秋は恵庭に戻って免許を取ろうか。




駅前、イトーヨーカドー立体駐車場。
by pointed-rock | 2010-05-10 22:29 | 雑記